筋トレメニューやルーティンをまとめるブログ

筋トレのトレーニングメニューやルーティンをまとめるブログです。たまに個人のトレログも書きます。

トレログ200510 体調の悪さを言い訳にしているだけなんです

本日のトレーニン

  1. ラットプルダウン
    4SETS:10-12REPS
  2. シーテッドロウ
    3SETS:8-10REPS
  3. Vバーラットプルダウン
    3SETS:10REPS
  4. スーパーセット
    ①ベントオーバーロウ
    ②リバースグリップオーバーロウ
    3SETS:10REPS
  5. バーベルカール
    4SETS:8-12REPS

雑記

  • 体調が悪く、数日トレーニングが出来ていませんでした。せめてブログだけはと思い頑張ったものの、実際のトレーニングは出来ずじまい。昨日も出勤しており、今日は泥のように眠ってしまいました。一週間分のやらなければならないことをやり、ブログを更新し「このままじゃだめだ!ちゃんと運動しないと!」と思い立ち、ヨガというかストレッチを20分ほどやったら少し体もメンタルもコンディションが整ってきたので筋トレしてみたのですが、まったくダメでした。こういう時は無理をせずしたいことだけやってさっさと終わるに限ると思い、少しだけでやめてしまいました。
  • ストレッチではなく、ヨガ的な思考で今日はやったのですが、やっぱり気持ちがいいですね。体はとても固いので基本的にはやりたくないというか避けてしまうのですが、やると気持ちよくて毎回終わった後は毎日やろうと思うものの続かない、ということを20年繰り返しております。ダメな奴だよほんとに。でも股関節周りがかなり凝っていたのを実感したので、やっぱり年齢的な意味でもそういうことはやらないといけないんだと反省しております。
  • 攻殻機動隊の新作を今更ながら見ております。声優が変わっていないし、一応ストーリー的には続いているんですよねこれ?CGになったほうが世界観というか演出的な意味ではより原作を忠実に表現できるようになったんだなぁなんて思っていますが、デザイン的には評価が分かれてそうな気がして、あえてレビューとかは見ていません。気になった作品は他の人アどういう評価をしているのか関心が出てしまい調べることもあるのですが、原作が好きですし、今回の作品も結構好きな感じなので、あえてしないことにします。
  • コロナの影響はやく収まってほしいです。僕のような会社員にとっては、会社が変わろうとしないと変化がないですし、なんとなくモヤモヤしています。ただ、これをきっかけに世界が大きく変わってくれると嬉しいなぁなんて思っています。小学生みたいな感想だなぁおい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ