筋トレメニューやルーティンをまとめるブログ

筋トレのトレーニングメニューやルーティンをまとめるブログです。たまに個人のトレログも書きます。

ジェイ・カトラー 背中のトレーニング(広背筋、大円筋、脊柱起立筋)

参考にする人

ジェイ・カトラー

ターゲット:広背筋、大円筋、脊柱起立筋

 

参考動画


Mr. Olmpia Jay Cutler trains back on

 

 

レーニングメニュー

背中

①ラットプルダウン
 4sets×15,15,12,12

②シーテッドケーブルロウ
 4sets×12,12,12,12

③バーベルベントオーバーロウ
 4sets×10,10,10,10

④Tバーロウ
 4sets×12,12,12,12

⑤マシーンローププルオーバー
 4sets×12,12,12,12

⑥ワンアームダンベルロウ
 4sets×各10,10,10,10

⑦リーバスグリップラットプルダウン
 4sets×12,12,12,12

⑧ケーブルクランチ
 4sets×20,20,20,20

ポイントや注意点など

  • レストタイムは45-60秒程度で息が整うくらいに。
  • 4セット設定としていますが、足りない、まだやれると感じたらもう1セット追加する。
  • 逆に3セットでダメだと思ったら無理に粘らす次の種目に移行する。
  • 重量ではなく、ストレッチ、収縮をしっかり感じることを意識する。

 

メモ

  • 英語理解できていないのはもうお約束ですよ。
  • 別のジェイカトラーの背中の動画があったのでまとめてみました。デッドリフトをやっているイメージはないのですが、どうしているんだろ?
  • 相変わらずすごいボリュームで唖然としますね。でも最近自分もボリューム寄り(かなー?)のトレーニングにしてみて、例えば胸とかの反応が自分なりに好感触なので、重量狙っていくのが合わない人はボリュームに走ってもいいのかななんて無理やり自己肯定しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ