筋トレメニューやルーティンをまとめるブログ

筋トレのトレーニングメニューやルーティンをまとめるブログです。たまに個人のトレログも書きます。

はじめてはいつでも新鮮だけど、こんな年齢になると同時に諦めもあったりするので

ブログを作ってみました。正確には他の無料サイトで作っていたのですが、使いづらくて引っ越しをしようと思って新たにはてなブログを開設してみました。

そういえばむかーしはてなブログで雑記ブログを作っていたことがあったなと思い出し、ぼんやり眺めてみるとびっくり。なんか昔は使いづらいイメージがあったのですが、今はこんなに使いやすくなったんですね。すごい。

このブログは特に目的があるわけではないのですが、自分が趣味でやっている筋トレの参考としてyoutubeで見つけたトレーニング動画のメニューをメモがわりにまとめたり、自分にとって有益だなと思った筋トレのtipsを記録したり、お肉のことを書いたり、自分の雑記を書いたり、なんかぼんやりと使いたいと思っています。

特に筋トレメニューについては、まぁ外国の方の動画を見ても英語がわからないので「こんな感じかな」という程度にしかできないのですが、自分のようなしっくりとくるメニューがなかったり、ルーティーンメニューがめちゃしっかり確立してるとかでない場合、何かの参考になるかもしれず、誰かの役に立てればいいなぁなんておこがましいことを考えていたりします。

どれだけ続けられるのかなぁとか、ちゃんと投稿するのかなぁなんて思わなくはないのですが、とりあえずまったりやりたいと思います。

まぁ40歳のおっさんの文章がこんな知性のかけらもないのに驚く方もいるかもしれませんが、現実こんなもんです。頭良くなりたい。