筋トレメニューやルーティンをまとめるブログ

筋トレのトレーニングメニューやルーティンをまとめるブログです。たまに個人のトレログも書きます。

ブレンチ・ウォーレン 胸のトレーニングメニュー(胸、大胸筋)

参考にする人

ブレンチ・ウォーレン

ターゲット:胸、大胸筋

参考動画 


Branch Warren's Chest Workout for Mass | 2010 Road to the Olympia

 

レーニングメニュー

注意点・ポイント

  • レストタイムは45秒で設定。
  • 想定トレーニング時間は60分程度。
  • 目標レップ数以上できる場合は限界まで行い、次セットで重量をあげる。
  • 多少のチーティングを使用してもよいので高重量でおこない、目標レップを気力でやりきる。

  1. インクラインベンチプレス
    2SETS:15REPS / ウォームアップ
    3SETS:10-12REPS or 限界まで

  2. ベンチプレス
    1SET:10-15REPS
    3SETS:8-10REPS or 限界まで

  3. ダンベルプレス
    3SETS:10-12REPS or 限界まで

  4. マシーンチェストプレス
    3SETS:20-25REPS or 限界まで

  5. ケーブルクロスオーバー
    3SETS:15-20REPS or 限界まで

  6. ペックデックフライ
    3SETS:15-20reps or 限界まで

独り言

  • ブレンチ・ウォーレン選手の胸トレーニングです。ハードコアなトレーニングのため真似できるかどうか、入り口のところでひっかかりそうではありますが、非常に迫力ある内容というかトレーニングになっています。
  • 重量を意識し、(自分にとって)高重量でありながら、上手にチーティングなどを活用して最後のレップまで追い込むようにしています。初心者の方が真似しようとは思わないのですが、もしやる場合は関節を十分にアップしてから行うようにしてくださいね。怪我しちゃいそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ