筋トレメニューやルーティンをまとめるブログ

筋トレのトレーニングメニューやルーティンをまとめるブログです。たまに個人のトレログも書きます。

トレログ200511 イライラしたときはストレッチやヨガをするに限る(意識高い)

本日のトレーニン

ターゲット:大胸筋
  1. バタフライマシーン
    4SETS:6-12REPS
  2. ハンマーチェストプレス
    4SETS:6-13REPS
  3. ダンベインクラインフライ
    3SETS:10REPS
  4. ダンベインクラインプレス
    3SETS:8-10REPS
  5. ダンベルベンチプレス
    3SETS:10-12REPS
  6. ケーブルプッシュダウン
    3SETS:12-15REPS
  7. ケーブルローププッシュダウン
    3SETS:10REPS
  8. ストレッチ、ヨガ
    15min 

雑記

  • 今日は体調がよくなく流すようなトレーニングになってしまいました。とりあえずやる、軽くてもやる、ということを意識して無理やりにやってみましたが意識が続かず、もっとやるつもりだったのがあんまりボリューム稼げませんでした。なんともいかんですね。
  • その代わり最後に15分程度ヨガというかストレッチをやりました。youtubeのおかげで「yoga」とかで検索するだけで無限に参考になる動画が出てくるので本当に助かります。このブログは動画見ながらではできないので、いわゆるメニューを文字おこししておいてジムで参考にするときに役立ててもらおう、というか自分がトレーニングするときにその時の気分で参考にしたい人のメニューを真似しよう、という目的のためにやっております。自分のためではあるのですが、誰かの役に立っていたらうれしいなぁ、なんて思っております。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ