筋トレメニューやルーティンをまとめるブログ

筋トレのトレーニングメニューやルーティンをまとめるブログです。たまに個人のトレログも書きます。

トレログ200505 免疫が落ちてきたのか色々と出てきてます。

本日のトレーニン

①ライイングレッグカール
 4SET:12,12,10,10

②ハーフスクワット
 3SET:10,10,7

③ワイドスタンススクワット
 3SET:10,8,10

ダンベルスティフレッグドデッドリフト
 3SET:10,10,10

⑤アーノルドプレス
 4SET:10,10,10,6

⑥コンボサイド&フロントレイズ
 6SET:12,11,10,10,10,10

雑記

  • 今日のトレーニングはルーティンの中間日で軽く行う日でした。私は6日1サイクルでルーティンを組んでおり、この日はちょうど4日目の疲労がたまる日で軽く行う日として設定している日です。ハム狙いの足とサブで肩をやる日にしています。通常はコンパウンドセットなどを組み込んで追い込みを意識して行うのに対し、この4日目はストレートセットだけにしてほどよい疲労感で終わらせるようにしています。
  • サブで行うトレーニングは2種目だけにしてあまり疲労させないようにして、そのかわり2種目目はレストタイム30秒で短時間で時短で追い込むようにしております。これがいいかは正直体感としてはっきりと効果は感じていないのですが、なんというか家トレなものですから高重量やチーティングなど床に負担をかけるような方法が取れないため、ほどほどの重量でそのくぁありボリュームや追い込み方で工夫するようにしているというわけです。
  • なんですかね季節の変わり目だからですかね、なんというかお休みにもかかわらず体調が悪いです。気温が30度近くまで上がったかと思えば今度は最高気温が18度と寒暖差が大きく、体がついていかない感じがしてます。おかげでなんか色々と体に出てきておりまして、ちょっと困っております。なんじゃこりゃ。
  • なんとなく今日久しぶりに吉田製作所さんのyoutube動画をぼんやり見ておりました。この人のしゃべり方なんか好きなんですよね。
  • なんとなく気が向いた日にトレーニング記録を書いてみようかと思いまして、本日から始めてみました。こんなブログやっているので自分が有名選手のトレーニング内容をどう参考にしているか知ってもらえると幸いです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ